お土産用のおすすめお菓子を見つける | 47都道府県お土産菓子サイト「kubarou」

将門煎餅(将門煎餅本舗/つくば・土浦)

スポンサーリンク
広告(大)

将門煎餅(将門煎餅本舗/つくば・土浦)

将門煎餅は、独特の技術で丁寧に焼き上げられたお煎餅です。抜群の香ばしさが生きています。

将門煎餅ってどんなお餅?

将門煎餅は、お煎餅の生地に黒ゴマを練りこんで焼き上げた香ばしいお煎餅です。
茨城県のお土産としておすすめの銘菓です。将門公縁の神社など歴史的建造物も数多く残る坂東市。
その将門公にちなんで作られたのが、将門煎餅です。

おいしさの秘密は、吟醸された香り高い質の良いお醤油です。
吟味を重ねた素材を使用し、1枚1枚「コテがわら」で押さえながら、丁寧に焼き上げています。

堅焼きでも歯応えも十分。醤油の香ばしさと、お米の味が口の中いっぱいに広がっていくでしょう。

お醤油を塗ったオーソドックスなお煎餅で、生地の表面には「深川」と「門仲」の刻印がされています。深川土産としてもおすすめです。

将門煎餅は原材料にこだわっており、伝統のコテがわらで一枚一枚丹念に焼き上げています。
その確かな歯ごたえと風味が試せるでしょう。お煎餅の生地を揚げ、醤油と塩で味付けしています。

将門煎餅を食べた人の口コミ

「お醤油屋さんのお煎餅、すごくおいしかったです。
お店の前からお醤油の香ばしい香りが漂ってきて、我慢できずについ店内へ。
壁一面にお煎餅が並んであって、とにかく種類が豊富でした。
店内の中央には、お煎餅の試食コーナーを設けてあります。
ほぼ全種類試食できるので、かなりの大サービスだと思いました。本当に香ばしくおいしいので、皆さんもぜひつまんでみてください♪」