小亀せんべい(玉木製菓/うるま市/州崎)

スポンサーリンク
広告(大)

小亀せんべい(玉木製菓/うるま市/州崎)

沖縄のおすすめのお土産の仲に、「小亀せんべい」があります。

小亀せんべいは、沖縄県の地元の人も、古くから親しんでいたお煎餅で、素朴な見た目にシンプルな味で、一口サイズだからとても食べやすいです。

どうして小亀というのかというと、形が亀の甲羅に似ているからです。

ちんすうこうやサーターアンダギーほどポピュラーではないにしても、知る人ぞ知る、沖縄県ツウの人たちの間では有名です。

値段がリーズナブルなのも嬉しい!

定番の沖縄土産に飽きた時も、小亀せんべいがイチオシ!

小亀せんべいの口コミ

「塩で味付けしているのかなぁと思いきや、意外にも塩はかかっていませんでした。

バリバリというよりも、ガリガリ、ゴリゴリする感じで、歯ごたえを感じたい人にはちょうどいいのではないかと思います。」

「おいしくて食べやすいから、つい食べ過ぎてしまいます」

「安くて110グラムと量も多いから、コスパがいいと思います。

家族みんなで楽しめるので、ご家族への沖縄土産にいいですよ~!」

「2口くらいで手軽に食べられるところが気にいっています。

小亀せんべいは初めて食べたのですが、ひねり揚げ煎餅によく似ていると思いました。

子供から大人まで、幅広い世代に愛されそうなおやつですね。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする