お土産用のおすすめお菓子を見つける | 47都道府県お土産菓子サイト「kubarou」

小豆島 マルキン生醤油飴(マルキン醤油/小豆島・直島)

スポンサーリンク
広告(大)

小豆島 マルキン生醤油飴(マルキン醤油/小豆島・直島)

小豆島 マルキン生醤油飴は、無添加&手作りの生醤油を使って作った優しい甘さが生きる飴菓子です。

小豆島の穏やかな気候を生かして作ったおいしい醤油が生み出した飴

小豆島は一年を通して雨が少なく、温暖な気候です。
この特色を生かして、約200年前の文禄年間に「島じょうゆ」造りが始まりました。

「マルキン醤油」は、天然醸造蔵での昔ながらの製法を生かして、その時代にあった丁寧な醤油造りを続けています。

老舗の醤油蔵元が生み出した飴には、とりわけ伝統の製法を守って作られた生醤油が、たっぷりしみこんでいます。
まさに小豆島 マルキン生醤油飴は、天然蔵で天然発酵させた絶品です。

五感に響く味わい

このような絞りたての生醤油をぜいたくに使った飴は、五感にもおいしくて、まろやかな味わいがします。

一つ飴を口に含むと、無添加手作りの優しい甘さが口いっぱいに広がります。
どこか懐かしくて儚い味に、心身ともにほぐれてくるでしょう。

無添加の優しい味が楽しめます

瀬戸内の温暖な気候と上質の塩を使って、天然蔵でじっくりと発酵させた醤油を使っています。
五感にもおいしく、無添加なので身体にも優しいです。
お子さんから大人まで、おいしく楽しめる飴です。