巖手屋 いかせんべい(巖手屋/二戸市・石切所字前田)

スポンサーリンク
広告(大)

巖手屋 いかせんべい(巖手屋/二戸市・石切所字前田)

巖手屋の自慢のお煎餅はいかがでしょうか。

おばあちゃんの手の温もりが伝わってくるようなお煎餅です。

昭和23年である創業者・小松シキが21丁の焼き型から始めた、南部せんべいの巖手屋です。

南部せんべいは、一般のご家庭でもよく作られていたお煎餅です。

大体がおばあちゃんの手仕事で、昔はどこの家でも囲炉裏端で焼いていました。

いかせんべいはどんなもの?

巖手屋のいかせんべいは、軽く焼いたゴマ煎餅に、綺麗な海で育ったおいしいイカをさきいかにして、たっぷり乗せた柔らかくて美味しいお煎餅です。

おせんべいといってもコテコテの醤油煎餅とは違って、薄焼きです。

いかのふんわりとした香りが香り、食べやすいです。

老若男女、食べやすいお煎餅と言えるでしょう。

いかせんべいの口コミ

「いかの風味がよくきいています。

私はよく醤油煎餅を食べるのですが、この薄焼きのお煎餅もすごくおいしいです。

パリパリとした食感で、軽めなのもいいですね。」

「軽く焼いたごませんべいに、さきいかがトッピングしてあります。

イカが大好きなので、私にはぴったりです。」

「今回は自宅用にと買いましたが、渋いので、目上の人へのお土産にもぴったりだと思いました。

パリパリした食感が楽しいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする