川越サブレ 時の鐘(里乃誉本舗 亀屋栄泉/川越市/幸町)

スポンサーリンク
広告(大)

川越サブレ 時の鐘(里乃誉本舗 亀屋栄泉/川越市/幸町)

見た目はシンプルで、薄型のクッキー、サブレといった感じです。埼玉県の川越に行った時におすすめのお土産ですよ。バターと卵の優しい風味がして、老若男女食べやすいです。

川越サブレ 時の鐘は、川越の名物観光スポットである「時の鐘」をモチーフにしています。サブレは一見シンプルですが、しっかりと鐘の絵柄が描かれています。

サブレは意外と大きいから食べごたえあります。

実物をみてみると想定していたより大きいことに気づくでしょう。

サブレのお菓子はたくさん売られていますが、川越サブレ 時の鐘は特に厚みもあって大きいから普通よりボリュームがあります。

小食の人だと一枚食べただけでもズッシリと重量を感じて満腹になるかもしれません。

サイズ重視のようですが、味も負けていません。

きちんと風味にもこだわっていて食べてみると品質の高いことがよくわかるでしょう。

卵やバター、砂糖というシンプルな材料だからこそ生まれる素朴なうまみ。

それぞれの材料のいい部分がバランス良く生きていてちょうどいいハーモニーになっています。

コーヒーや緑茶のどちらとも相性が合います。

川越サブレ 時の鐘の口コミ

「時の鐘がモチーフになっているのがいいですね。

川越独自のお土産という感じがして、つい買っちゃいました。

川越に訪れた時のいい想い出になります。

1枚でもボリュームがあるからとても満足できます。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする