播州酒蔵 酒めぐり(杵屋/姫路市二階町)

スポンサーリンク
広告(大)

播州酒蔵 酒めぐり(杵屋/姫路市二階町)

日本酒が好きな人におすすめしたい、大人なゼリーです。

夏の夜に、月や星を見上げながらツルンと食べたくなります。

熟成させたお酒をデザートに使った贅沢なゼリーがこちらです。お酒の深い味わいを感じながら楽しめるゼリーで、ツルンとした喉越しが爽やかで、暑い日でも涼やかな気分になります。

味は3種類!富久錦、忠臣蔵、倭小槌

味は富久錦、忠臣蔵、倭小槌の3種類あります

どれもお酒とゼリーが程良くマッチしています。

量も多すぎないので、食後のデザートにもおやつにもいいでしょう。カップのままそのまま食べてもいいですが、おすすめなのは、透明の涼しげなお皿に盛りつけて食べることです。

播州酒蔵 酒めぐりの原料は日本酒で、3%のアルコールを含んでいます。優しい感触で、後味はあっさりしているので、とことん飲みたいわけではないけれど、何となくお酒が恋しい…といった時にぴったりです。

播州酒蔵 酒めぐりの口コミ

「忠臣蔵を選んで食べてみました。3つの中で、一番日本酒の風味がするらしいからです。

私は日本酒にはうるさいのですが、ゼリーとしてよくできていて、一口入れた途端フワっと口の中にお酒の風味が広がっていった感じが良かったです。」

「夏の風物詩のようで、眺めているだけでも涼しくなってきます。

カップに入っているのでそのまま食べてもいいのですが、私は器に盛り付けてから食べるのが好きです。

3種類の中でも一番好きなのが、富久錦です。日本酒独特のピリっとした辛さが全然なくて、まろやかだからです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする