播磨わたなべ 塩味饅頭(播磨わたなべ/姫路市/北原)

スポンサーリンク
広告(大)

播磨わたなべ 塩味饅頭(播磨わたなべ/姫路市/北原)

播磨わたなべ  塩味饅頭は、兵庫県の銘菓として、古くから愛されている和菓子です。

数々の賞を受賞したこともあり、そのおいしさとこだわりの材料はお墨付き。

上品で渋いパッケージなので、目上の人への手土産にも喜ばれます。

1箱には1種類だけではなく、抹茶生地包みと、小豆餡入りの2種類入っています。

お茶うけにもなります。

播磨わたなべ  塩味饅頭の口コミ

「餡子が薄~い落雁で包まれているので、独特な感触があります。

緑茶と一緒に食べたのですが、普通のお饅頭よりも豊かな味で、軽い食感も楽しめました。」

「見た目も上品だし、餡子が意外とさっぱりしていておいしかったです。」

「落雁が好きなのですが、そんなに甘ったるく感じなかったのは、餡子が甘さ控えめだったからだと思います。落雁が甘い分、ちょうどいいバランスに調整されていておいしかったです。」

「小腹がすいた時、日本茶と一緒に食べました。甘いことは甘いですが、しつこい甘さではありません。

生地も白くて雪のように綺麗です。

もっちりした食感と、落雁のザクっとした甘みを堪能できました!」

「抹茶生地包み塩味饅頭の方が私好みでした。抹茶も新鮮な抹茶を使っているようで、とても濃厚な味が出ていました。

緑茶とも相性がいいですよ~。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする