日向夏かるかん(金城堂/宮崎市/橘通東)

スポンサーリンク
広告(大)

日向夏かるかん(金城堂/宮崎市/橘通東)

パクっと食べやすくて、お土産でもあげやすいかるかんです。

山芋を使っているから、口当たりが普通のお饅頭と比べてフワっと柔らかいのが特徴です。

材料には宮崎県名産の日向夏みかん、寒天を使って口どけ良く作られています。

柑橘系の爽やかな風味が口いっぱいに広がり、清涼感のあるお土産です。

夏の暑い時に配ったら、気がききますね。

日向夏かるかんの口コミ

「日向夏を使った餡子がたっぷり入っていて、超おいしかった~♪

一口食べるごとに柑橘系のいい香りがジュワっときて、すごく涼しい気分になったよ☆」

「かるかんって食べたことがないから、どんなものかなぁ~と不安だったのですが、とてもふんわりしていて、私も大好きになりました!

普通のおまんじゅうはまだ弾力があって歯切れがいいんですが、日向夏かるかんは軽い食感で、普通よりも柔らかいです。

口の中で溶けてなくなりそうな儚いところが好きです。」

「日向夏みかんが大好きだから、たっぷり堪能できておいしかったです。

餡子とのコラボも、絶妙ですね~!」

「かるかんだから、普通のおまんじゅうより軽くてフワフワしていました。

山芋が入っているだけで、こんなに食感が変わるんだ~って、感動しました。」

「日向夏の酸味と香りがよく出ていて、一口入れるごとに柑橘系のいい風味が体感できます。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする