書写千年杉(小倉)(杵屋/姫路市/二階町)

スポンサーリンク
広告(大)

書写千年杉(小倉)(杵屋/姫路市/二階町)

兵庫県姫路を代表するお菓子はたくさんありますが、その1つに、書写千年杉(小倉)があります。切った時の断面が切り株みたいでとてもなめらかに揃っています。

芸術的ともいえるこの切り口に、萌えてしまう方もいるはず。

中身はバウムクーヘンですが、外側ははナッツやココアで華やかにデコレーションしています。

パッケージは落ち着いたトーンのグリーンなので、上品で高級感があります。

手土産にも喜ばれる和菓子です。

書写千年杉(小倉)のモチーフになっているのは…

書写千年杉(小倉)は、姫路市の円教寺の境内にある杉に見立ててデザインされています。

特にイメージしているのは外側の部分です。

スライスアーモンドやココアをたっぷり使って、杉の木を表現しています。

確かに木の雰囲気が出ていますね!

書写千年杉(小倉)の評判や口コミは?

「一目ぼれして買ってしまったお菓子です。周りについているスライスアーモンドがいいアクセントになって、口の中でしっとり感とザクザク感が調和されました。」

「生地がふんわりしていて、優しい口どけでした。

表面についたアーモンドと中の小倉クリームの相性がバッチリですね。

とてもバランスが良くて、一度食べただけで大好きになってしまいました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする