月でひろった卵 小野茶(あさひ製菓株式会社-柳井市・柳井)

スポンサーリンク
広告(大)

月でひろった卵 小野茶(あさひ製菓株式会社-柳井市・柳井)

月でひろった卵 小野茶は、山口県宇部市で育った小野茶を使ったおいしいお菓子です。

中には北海道産の小豆で作ったつぶ餡が入っています。

小豆の甘みと独特な小野茶のハーモニーが楽しめます。

丸っこくて一口サイズの可愛らしい形です。中にはうぐいす色のとろ~りとしたクリーム、中心部につぶ餡が入っています。

お饅頭の外側の色もほんのりしたお茶色で、目でも楽しめる優しい色合いのおまんじゅうです。

小野茶ってどんなお茶?

月でひろった卵 小野茶に使われている小野茶というのは、山口県の宇部市の北部山岳地帯「小野地区」にある広大な茶園で育ったお茶です。

空気が澄んでいて恵まれた大自然の中で育ったおいしいお茶を、おまんじゅうに閉じ込めました。

月でひろった卵 小野茶の口コミ

「色がとても淡くて奇麗です。

私はお茶も小豆も大好きなので、その2つが1個のおまんじゅうで楽しめて、とてもおいしくいただきました。

お茶の風味はそこまで苦くないです。

それより甘さの方が勝りますね。

外側の川の部分もフワフワしていておいしかったです。

中の餡子やお茶クリームの味を引き立てていますね。」

「一つが意外と大きいので何気に食べごたえがあります。

一口噛んだら中からふんわりした黄緑色のクリームが出てきました。

抹茶に似たお茶の味なのですが、抹茶よりも渋みは少なく、ほのかに甘みがあります。

とても優しい口当たりですね。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする