本高砂屋 本高砂屋/神戸市/元町)

スポンサーリンク
広告(大)

本高砂屋 本高砂屋/神戸市/元町)

本高砂屋自慢の洋菓子・マンデルチーゲルはいかですか?

マンデルチーゲルは、生地を薄く延ばして作っていて、スライスアーモンドの香ばしさを逃がさないように包みあげています。

伝統的な製法で作ったロングセラーのお土産です。

神戸のお土産としておすすめです。

マンデルチーゲルってどんなお菓子?

生地は薄くて、一枚一枚絶妙な焼き加減で仕上げています。

スライスアーモンドが香ばしく、その味わいを逃がさないように包みこみました。

ザクっとした食感と音も食欲をそそります。

丸くて親しみやすいクッキーで、子供から大人まで楽しめます。

マンデルチーゲルで有名!本高砂屋 ってどんなとこ?

自慢のマンデルチーゲルを作っている本高砂屋は、明治10年に創業されて以来、和菓子では高砂きんつば、洋菓子のエコルセを販売しています。

さらに2008年2月9日には洋菓子店が新たに生まれ変わっています。

新しいイメージで充実した商品を届けてくれます。

神戸に本店があるので、神戸に行かれた際は、お気軽に立ち寄ってみてくださいね。

マンデルチーゲルを食べてみました

「音まで楽しめるお菓子と聞いていましたが、本当にその通りでした。

アーモンドの香りも香ばしくて大変気にいりました。

ザクっとした食感、アーモンドと一緒にふんわり香る甘さ。

どれもちょうど良くておいしかったです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする