枇杷かすた(菓舗 唐草/長崎市・樺島町)

スポンサーリンク
広告(大)

枇杷かすた(菓舗 唐草/長崎市・樺島町)

琵琶は長崎名物の1つです。

長崎自慢の琵琶をふんだんに使った一品が、枇杷かすたです。

琵琶は中国から長崎に伝わり、大事に育てられてきた長崎に馴染みのあるフルーツです。

舶来果伝である「枇杷かすた」は、フレッシュで甘い琵琶を、卵たっぷりのカスタードクリームと、ふんわり優しいスポンジケーキで包みこんだお菓子です。

柔らかくて甘い琵琶色も綺麗で、とても上品なスイーツに仕上がっています。

スポンジケーキの生地も、中の琵琶カスタードも、程良くマッチしています。

コーヒーや紅茶とのお供としてぴったりです。

カスタードとみずみずしい琵琶のハーモニー

枇杷かすたは、長崎のおみやげとしてぴったりです。

生地の中には新鮮なカスタードクリームを詰めて、高温で蒸しています。

蒸し上げたことにより、生地がふっくらと出来上がり、口いっぱいにカスタードクリームの風味が広がっていきます。

枇杷かすたの口コミ

「法事のために買いました。

卵の風味が柔らかくて、ふんわりした生地の食感も良かったです。

とてもおいしかったので、次は自宅用に購入したいです。」

「長崎名物の、新鮮で甘い琵琶の風味が楽しめます。

元々琵琶が好きなので、楽しめました。

卵たっぷりのカスタードクリームも、フワフワしていて琵琶の風味と相性がいいです。

柔らかくて甘くておいしかったです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする