桔梗屋 黒蜜かすてら(桔梗屋/笛吹市/一宮町・坪井)

スポンサーリンク
広告(大)

桔梗屋 黒蜜かすてら(桔梗屋/笛吹市/一宮町・坪井)

かすてらと言えば長崎ですが、山梨県の銘菓である桔梗屋 黒蜜かすてらも、おすすめです。

カステラが好きな人がおやつに食べるのにも良いですし、ご友人へのお土産にも喜ばれるでしょう。

桔梗屋 黒蜜かすてらは、山梨県で有名なお土産で、健康的なお菓子をテーマにしている桔梗屋自慢のカステラです。

普通のカステラとどう違うのかというと、黒蜜や黒糖にこだわっているところです。

カステラに黒糖が使われることが多いのはよく知られていますが、「黒蜜」も使うというのは珍しいですよね!

黒蜜や黒糖はヘルシーな食品で、亜鉛やカリウムなどのミネラルが豊富です。

和菓子として楽しみながらも、栄養の補給もしっかりできるため、育ち盛りの子供にもおすすめです。

また、柔らかくてお年寄りでも食べやすいため、敬老の日のプレゼントにしてもいいでしょう。

桔梗屋 黒蜜かすてらの口コミ

「開封してみると、すでに11切れになっていて、切り分ける必要がないのも良かったです。

お土産として配りやすいし、自分も口に運びやすくて食べやすいです。

黒蜜のほのかな甘みも感じますが、くどすぎないのが良かったです。」

「甘すぎず、黒蜜のコクを感じることができて、とてもおいしくいただけました。

生地はしっとりしていて、歯がいらないくらいフワフワしていて、あっさりしていました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする