欧風銘菓 おたくさ(菓舗 唐草/長崎市)

スポンサーリンク
広告(大)

欧風銘菓 おたくさ(菓舗 唐草/長崎市)

一見花の形をしたこちらのお菓子。実はあじさいをモチーフにした長崎土産です。
長崎県の市花が「あじさい」という事もあり、あじさいを模った欧風銘菓を作ったのです。
パッケージも優しい水彩画であじさいが描かれています。

欧風銘菓 おたくさってどんなお菓子?

欧風銘菓 おたくさとは、薄い生地を重ねて優しく織り上げ、あじさいのように見せたおしゃれなお菓子です。

繊細な花びらは職人さんが一つ一つ手でひねりあげ、再現しました。
サクサクとした食感と上品な甘さが人気です。

ほどよい焼き加減によるサクッとした軽い食感としつこくない甘さは、一度にいくつも食べられるほど食べやすいです。

欧風銘菓 おたくさの「おたくさ」ってどんな意味?

「おたくさ」にはあじさいの花の意味があります。
あじさいの花に秘められた、愛の物語がこの「おたくさ」の由来です。
薄い生地を重ねて優しく仕上げています。
一枚一枚を並べてみると、本当にあじさいの花のように見えてきます。

欧風銘菓 おたくさを食べてみると…

欧風銘菓 おたくさのお味はどうかというと、適度な焼き加減と甘さが絶妙です。
甘いといってもしつこくなく、コーヒーのお供としてもピッタリです。
サクサクした食感もやみつきになってしまうでしょう。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする