源吉兆庵 彩苺(あやいちご)(宗家 源 吉兆庵-中央区・銀座)

スポンサーリンク
広告(大)

源吉兆庵 彩苺(あやいちご)(宗家 源 吉兆庵-中央区・銀座)

彩苺(あやいちご)は、ピンク色をしたいちごの羊羹です。

季節ならではの、優しい甘さのいちごの風味を生かして作っています。

とにかく見た目が綺麗で、女性に好まれそうです。

苺のあんこを葛ゼリーに閉じ込めているため、ゼリーと羊羹を融合したような和菓子です。

葛粉の中からいちごの餡が見えてとても可愛らしいですよ^^

源吉兆庵 彩苺(あやいちご)の食感

葛粉を使った外側の部分は、ツヤツヤしていて舌触りもツルツルです。

プルンとみずみずしく、潤っているなーという感じ。

フワリといちごの香りが漂ってくるあたりも食欲をそそりますね。

いちご餡の部分は甘酸っぱく、全体の甘さは控えめです。

スッキリした食べ心地で、まるでゼリーのようです。

源吉兆庵 彩苺(あやいちご)の口コミ

「薄いピンク色でとても綺麗な見た目です。一見プリンやセリーのようですが、羊羹なんですね。スプーンですくいながら食べるのもいいけど、切り分けて食べてもおいしいですよ。」

「見た目がまるでゼリーのようだから、羊羹のようにべたついた感じはありません。甘さは控えめで、ほんのりとしています。いちごの羊羹は今まで食べたことがなかったので、貴重に感じました。」

「外側から苺の餡が透けてる感じがいいですね。とても鮮やかでウキウキしてきます♪

イメージ的には水ようかんです。外側の部分はゼリーのようにプルンと潤っています。

中のいちご餡を食べてみると、餡というよりいちごを食べている感覚に近いです!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする