玉ちゃんプリン(夢菓子工房 ドゥ パルファン/大歩危・小歩危・祖谷渓)

スポンサーリンク
広告(大)

玉ちゃんプリン(夢菓子工房 ドゥ パルファン/大歩危・小歩危・祖谷渓)

今回は「玉ちゃんプリン」という可愛いネーミングのお菓子のご紹介です。四国の地元の食材にこだわって作られた自慢のプリンで、夢菓子工房ドゥパルファンが作っています。素材の味をたっぷり生かして優しい味わいに仕上がっているプリンなので、老若男女に愛されています。

玉ちゃんプリンってどんなプリン?

玉ちゃんプリンは「四国玉三郎」を使っている事に由来して、「玉ちゃんプリン」と名づけられています。
地元の食材を取り入れて作った特製プリンで、夢菓子工房ドゥパルファンが作っています。玉ちゃんプリンの他にも製造しているお菓子がありますが、どれも地元の食材を使って作ることを基本としています。

夢菓子工房ドゥパルファンで出しているどのお菓子も、「こんな食材があったのか…!」と、地元の食材で食べた人の舌を納得させたいという、パティシエさんの想いがこめられています。
その中でも愛らしいお菓子が玉ちゃんプリンです。

玉ちゃんプリンならではの特徴

玉ちゃんプリンには、東みよし町で育つ鶏が産んだ「四国玉三郎」が使われています。これは玉ちゃんプリンだけでなく、夢菓子工房ドゥパルファンのお菓子全てに使われています。
この卵に合わせているのは、上板町産の阿波和三盆糖です。和三盆ならではの上品な甘さは、キャラメルと出会ってまた新しいおいしさを生み出しています。

お子さんからお年寄りまで、幅広いご年齢の方に愛される、卵の風味豊かなおいしい食感のプリンです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする