珈琲羊羹(IFNi ROASTING & CO./静岡市/葵区・水道町)

スポンサーリンク
広告(大)

珈琲羊羹(IFNi ROASTING & CO./静岡市/葵区・水道町)

コーヒー味の羊羹はいかがですか。

コーヒー好きにも羊羹好きにもおすすめしたいお土産です。

カフェインレスなので刺激は弱く、お子さんでも楽しめる優しい味わいです。

お茶ウケとしても抜群です。

カフェインレスにこだわっています

珈琲羊羹は、IFNi ROASTING & CO.で出している自慢の羊羹です。

おいしいだけでなく、珈琲羊羹に使っているコーヒー豆を、あえて全部カフェインレスの豆にしています。

そのため、カフェインが苦手な人でもコーヒーの香りを楽しむことができ、幅広い世代の方が楽しめる羊羹です。

コーヒーの風味を羊羹で楽しむことができます。

コーヒーの粉を細かく削って、餡子と一緒に練り込んでいます。

甘みは砂糖を使っていますが、甘すぎず、さっぱりした後味になるように仕上がっています。

材料はシンプル!でもちょうどいい

材料はシンプルに、コーヒーと寒天、白生餡、砂糖だけです。

見た目も味も超上品。

それぞれの材料が、主張し過ぎていないところもいいですね。

カフェオレ味にすることもできる?

クリームをたらしたら、カフェオレ味の羊羹となって、さらにスペシャルとなります。

和と洋が融合した新しいタイプの羊羹、ぜひご賞味してみてくださいね。

珈琲羊羹を食べてみた感想

「コーヒーはカフェインレスの豆を使っているから、とてもサッパリとしています。

甘みもほんのりあって、ちょうどよかったです!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする