お土産用のおすすめお菓子を見つける | 47都道府県お土産菓子サイト「kubarou」

白えびせんべい(富山吟撰堂 /富山市周辺・八尾)

スポンサーリンク
広告(大)

白えびせんべい(富山吟撰堂 /富山市周辺・八尾)

白えびせんべいは、厳しい日本海の荒波にもまれた海産物である、
白海老をメインに浸かったおせんべいです。
海の香り感じる香ばしいおせんべいに仕上がっています。

海老の風味が豊かで味も上品。おせんべい好きも、そうでない人もきっと気にいっていただけるお土産です。

白えびせんべいって何?

白えびせんべいとは、白海老の風味が香ばしく、適度な塩加減とパリっとした感触が楽しめるおいしい煎餅菓子です。

海老を使ったお煎餅を出しているお店は多いですが、白えびせんべいもその中の一つとして、非常に完成度が高いです。
上品な風味が楽しめるだけでなく、日もちも長いので、お土産としても喜ばれるでしょう。

白えびせんべいを食べた人の口コミ

「白えびせんべいは、もう何回も食べていますが、食べるたびに上品な味だ~と実感します。
安っぽいおせんべいとは全然違いますね。
息子から父の日や母の日にもらうことが多いのですが、白えびせんべいは大好物なので、毎年とてもうれしいです。」

「とにかくえびが香ばしい!塩加減もいいですね!
また食べたくなってしまうような、あとを引く味です。自分用に買っていますが、もしも贈り物でもらったら嬉しくなるようなお煎餅です。」