白栄堂 観音寺(かんまん)(白栄堂/観音寺市/観音寺町・甲)

スポンサーリンク
広告(大)

白栄堂 観音寺(かんまん)(白栄堂/観音寺市/観音寺町・甲)

白栄堂 観音寺(かんまん)は、地元の人に長く愛されている香川県の銘菓です。

おまんじゅうなのですが、丸ではなく四角い形が特徴です。

賞味期限は10日間だから早く食べなければいけません。

香川に来た想い出として、ぜひ白栄堂 観音寺(かんまん)を買ってみませんか。

白栄堂 観音寺(かんまん)ってどんなお菓子?

お饅頭といよりは、プチケーキのような感覚に近いです。

外側の生地はカステラになっていて、中に白餡が入っています。

一口食べると優しいミルクの味が口いっぱいに広がります。

白栄堂 観音寺(かんまん)の口コミ

「日持ちしないからお土産で買ったら早く食べなければいけないですが、それだけ品質が高くて、高級感があります。

卵や牛乳の素材の味もしっかり出ているし、白あんも美味でした!」

「卵や牛乳のふんわりした風味もして、おまんじゅうというよりもスイートポテトのような感覚に近かったです。

ミルクと白あんとの相性も良かったし、周りのカステラ生地もフワフワして食べやすかったです。」

「子供からお年寄りまで食べやすい銘菓だと思います。

日本茶とももちろん合いますが、ケーキのようだからコーヒーともよく合っています。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする