神戸カリン糖まん(皇蘭フーズ株式会社/神戸市/中央区・栄通)

神戸カリン糖まん(皇蘭フーズ株式会社/神戸市/中央区・栄通)

神戸カリン糖まんは、根強いファンがいる程人気の神戸の銘菓です。

あえて焦がした蜂蜜と、しっとりした生地の相性が抜群で、素材と技法にこだわって丁寧に作ったおまんじゅうです。

神戸カリン糖まんをもっとおいしく食べる方法

神戸カリン糖まんは、そのまま食べても十分おいしいのですが、もっとおいしく食べる方法があります。

それは、オーブントースターで温めてから食べることです。

1000ワットで3分温めると、さらにおいしくなります。

オーブントースターで焼くことにより、外側はカリッ、中はしっとりとなります。

2つの違った感触を味わうことができて、楽しみが倍になります。

スポンサーリンク
広告(大)

神戸カリン糖まんの口コミ

「しっとりしたお饅頭です。

黒糖と蜂蜜のコラボもグッドコンビネーションですね!よく調和されています。」

「食べた瞬間はしっとり感が強くて、甘さが後からきます!

蜂蜜と黒糖は、甘いというよりもコクたっぷり。

上品にできあがっていると思います!」

「甘すぎず、渋みもきいています。

一つでごってりお腹にたまるので、小腹がすいた時、腹もちいいおやつになります。」

「お土産でもらいました。上品で、見た目も丸くてコロンとしているの食べやすいです。

実際食べてみると、私好みのしっとり感で、良かったです!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする