竹風軒 源氏巻(山田竹風軒本店/鹿足郡・津和野町・高峯)

スポンサーリンク
広告(大)

竹風軒 源氏巻(山田竹風軒本店/鹿足郡・津和野町・高峯)

島根県のお土産でおすすめの竹風軒 源氏巻。

しっかりした餡子を感じる和菓子です。

カステラ生地に餡子が包まれていて、味はどら焼きのようですが、竹風軒 源氏巻は切り分けて食べていきます。

外側はふんわりカステラ、中には餡子ぎっしり

外側はカステラの生地になっていて、薄くできているため歯切れもいいです。

中にはズッシリとした餡子が入っていて、しっかりと舌に残ります。

竹風軒 源氏巻は切り分けていないタイプの1本巻きで、好みのサイズに切り分けながら食べるのもいいでしょう。

大胆に、1本丸ごと食べるのも有りです。

餡子好きの人にはたまりません。

竹風軒 源氏巻の口コミ

「餡子が大好きなので、中にいっぱい餡子が詰まった竹風軒 源氏巻は、とても食べ応えがありました。

お腹がすいている時は、一人で1本食べられるくらいですが、それはさすがに食べ過ぎあので、皆さんは切り分けて上品に食べるのがいいです。」

「切り分けて食べられるから、家族みんなで食べられるお土産です。

味はどら焼きに似ていますが、餡子の量はこっちの方が多いような?

カステラの部分もフワフワしていて、子供も大人も楽しめます。」

「生地に卵がいっぱい練り込まれているのか、とてもふんわりした卵のおいしい風味がきいています。

鼻に近づけた時の卵の香りがとてもいいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする