紅谷 あじさい(紅谷-鎌倉市・雪ノ下)

スポンサーリンク
広告(大)

紅谷 あじさい(紅谷-鎌倉市・雪ノ下)

神奈川県の鎌倉市では、毎年6月頃アジサイ祭りが開かれます。

それくらいアジサイが綺麗に咲き乱れる街としても有名ですが、そんなアジサイをモチーフとしたお菓子に、丸紅の「あじさい」があります。

そのままの名前ですね。

見た目は丸くて、表面にたくさんスライスアーモンドが散りばめられています。

あじさいの形ではないですが、アーモンドが花びらをイメージしています。

紅谷 あじさいは箱もピンク色で綺麗ですし、中の包みもピンクで上品です。女性向けのお土産という感じがしますね。

紅谷 あじさいの口コミ

「紅谷 あじさいは、いただきものでもらいました。一度食べてみたかったんです!いかにもサクっとしてそうで、おいしそうな見た目ですね。クッキーとラスクの手前の感覚でした。」

「サクサクしていると思いきや、ザクザク感の方が近いですね。練乳の優しい甘みも感じました。」

「この味めっちゃ好みです!スライスアーモンドも歯切れが良くて、ちょっとしたアクセントですね。ほんのり優しい甘みがして、期待通りのおいしさでした。」

「ザクっとしていてラスクに似た感触です。表面に薄いアーモンドがトッピングされているのもいいですね。センスのいいお菓子だと思います。」

「あじさいという名前の焼き菓子で、鎌倉土産にぴったりですね!盛りつけられたアーモンドはまるでアジサイの花びらのようでした。」

「アーモンドの存在感が意外にある!センスのいいチョイスですね。ナッツのおかげでメリハリがきいてシンプルすぎないところがいいです。」

「適度に甘みがあって、優しい味でした。とてもおいしかったです。」

「スライスアーモンドをあじさいに見立てているところが素敵ですね。つい鎌倉を思い出します。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする