舟和 芋ようかん(舟和本店/大東区・駒形)

スポンサーリンク
広告(大)

舟和 芋ようかん(舟和本店/大東区・駒形)

私も大好きな舟和 芋ようかん。東京土産の定番で、東京駅構内でもよく売られています。

私は東京出身だから何も珍しくないのですが、なんせお芋が大好きで、和菓子の中でも「芋ようかん」が一番好き!ということもあり、自分のために舟和 芋ようかんを買ってしまったこともあります。

舟和といったら芋ようかんですが、芋ようかん以外にも丸くてみずみずしく、カラフルな羊羹も売っていて、そちらもおいしいです。

舟和 芋ようかんが気にいったら、ぜひ舟和の羊羹も試してみてくださいね。

舟和 芋ようかんってどうだった?私の口コミ

主観的な感想になりますが、舟和 芋ようかんを一言でいうと、もちろんおいしいのですが、食べ応えがあります。

和菓子屋さんによって、芋ようかんの食感や甘さって違うと思うのですが、舟和 芋ようかんは、そんなに甘ったるくないため、どちらかというと大人向きの芋ようかんです。

スーパーで売られている芋羊羹の方が、2倍くらい甘い気がしました。

その代わり、サツマイモ本来の甘みが生きていて、いっぱい使われているんだろうなぁと、密度が濃く感じましたよ。

ボリュームがあるため、おやつとして食べたらもうお腹すかない!

牛乳と食べるとめちゃめちゃ相性いいです!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする