菓匠 かとう おさつパイ(菓匠 かとう/川越市/元町)

スポンサーリンク
広告(大)

菓匠 かとう おさつパイ(菓匠 かとう/川越市/元町)

「菓匠 かとう おさつパイ」は、サツマイモが好きな人にぜひ食べてもらいたいお土産で、埼玉県川越市のお土産として人気があります。

菓匠 かとう おさつパイってどんなお菓子なの?

川越市でとれた新鮮なサツマイモを使って作られて、昔ながらのお菓子が菓匠 かとう おさつパイです。

埼玉県の川越に遊びに行った時は、ぜひ昔を懐かしんで、菓匠 かとう おさつパイを買ってみてはいかがでしょうか。

素朴でシンプルですが、さつまいものうまみがしっかり伝わってきて、懐かしい気分になってきます。

川越のお土産は他にも沢山あるのですが、ひと味違ったお土産が買いたい時は、菓匠 かとう おさつパイをおすすめします。

菓匠 かとう おさつパイを食べてみた感想

「パイ生地の中に、さつまいもと白あんが入っていて、相性がとてもよく合っていました!

しつこすぎず、甘すぎないところが良かったです。」

「マーガリンとバターがたっぷり使われているから、風味が豊かでサツマイモの味がさらにおいしく引き立っていました!」

「さつまいもと白あんが混ざっていて、どうかな?と思ったのですが、本当によく合っていておいしかったです。

生クリームを使っていないのに、すごくしっとりした食感でした。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする