蜂蜜 生せんべい(総本家 田中屋-半田市・清水北町)

スポンサーリンク
広告(大)

蜂蜜 生せんべい(総本家 田中屋-半田市・清水北町)

蜂蜜 生せんべいの見た目は長方形で、丸くてバリバリしたお煎餅とは全然違います。

いかにもしっとりしていそうで、平らなお餅みたいな雰囲気です。

日持ちはあまりしないですが、愛知県半田市清水の手土産としておすすめですよ!

総本家田中屋の蜂蜜生せんべいって?

せんべいという名前はついているものの、焼いてません。

そのまま食べるため「生」せんべいと呼ばれています。

モチモチしっとりした食感で、まるでお餅みたいです。

生せんべいの製法は古くからあり、徳川家康も愛したといわれています。

蜂蜜 生せんべいの口コミ

「生せんべいということで、しっとりしていてベタついているのかと思いきや、意外にベタベタしていませんでした!食べやすかったし、普通のお煎餅とは全然違った食感です♪」

「生せんべいを食べるのは初めてです。こぼれないし、普通の煎餅と違って固くもないので食べやすいです。黒糖の味もしました。」

「賞味期限が早いので、お土産であげるなら早めに渡した方がいいです。」

「伝統的な生せんべいを初めて食べました!しっとりしていて、これまでのお煎餅の概念を覆してますね。斬新です。」

「しっとりもっちり。バリバリしたお煎餅とは全く違います。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする