西村堂 清水羊羹(西村堂/安来市/清水町)

スポンサーリンク
広告(大)

西村堂 清水羊羹(西村堂/安来市/清水町)

「西村堂 清水羊羹」は、涼しげな雰囲気の羊羹です。

寒天と小豆、砂糖というシンプルな材料で作った羊羹で、夏の暑い日に食べたくなるようなみずみずしい羊羹です。

島根県のお土産としておすすめです。

西村堂 清水羊羹ってどんな羊羹なの?

西村堂 清水羊羹は、島根県で有名な羊羹です。

その歴史は平安時代に遡ります。

西村堂 清水羊羹は一つずつ丁寧に竹皮の包装がされていて、作り手の真心を感じます。

添加物を一切使用していないのもおすすめポイントです。

お砂糖と小豆と寒天だけで作っているため、とてもシンプルで、本来の小豆の素材がしっかり生きています。

砂糖も入れすぎず、豆の甘さも引き立つように作られています。

自家製の餡子がとてもなめらかで口当たりがいいため、食感もいいです。

余計なものが一切入っていないため、甘すぎず、きめ細やかな質で、これが本来の羊羹の味なのだなぁと、実感できるような一品です。

西村堂 清水羊羹の口コミ

「無添加というところも気にいって、家族へのお土産に選びました。

うちには子供もいるので、添加物フリーな羊羹ということで、安心して食べさせられました。

子供も気にいってくれたようで、喜んで食べてくれました。

小豆本来の甘みと、ツルンとしたのどごしがおいしいです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする