辰巳屋総本家 ざぼん漬(辰巳屋総本店-島原市・中組町)

スポンサーリンク
広告(大)

辰巳屋総本家 ざぼん漬(辰巳屋総本店-島原市・中組町)

ざぼん漬は、長崎県のお土産としておすすめです。

「ざぼん」は柑橘系のフルーツで、ざぼんの皮を砂糖で蜜づけにしたのがざぼん漬です。

風味はオレンジピールに近いので、オレンジピールを食べたことのある人にとっては、特に馴染みやすいでしょう。

辰巳屋総本家 ざぼん漬の材料はシンプル

辰巳屋総本家 ざぼん漬は、ざぼんの皮と砂糖だけで作られていて、とてもシンプルです。

素材がシンプルな分、余計な味がせず、そのものの味を楽しめます。

長崎銘菓なので、ぜひ召し上がってみてください。

辰巳屋総本家 ざぼん漬の口コミ

「辰巳屋総本家 ざぼん漬は、柑橘系のいい味わいです。実を使ってるのではなく皮が主体というのがおもしろいです。柑橘系特有の爽やかな酸味を楽しめます。大人っぽいお土産です。」

「オレンジピールに似ています。柑橘系の皮を砂糖漬けにして食べやすくしたような感覚で、おいしいです。しっかり甘いから食べやすいけど、その中にもきちんと爽やかな酸味を感じます。」

「ヨーグルトに入れるとアクセントになっておいしいです。」

「砂糖づけだから基本は甘いけど、ざぼんのビターな味も感じます。スイーツが苦手な人でも、ざぼん漬けなら大人向けなのでおすすめです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする