辻利 京茶ラスク(辻利/京都市/東山区・四条通・大和大路西入中之町)

スポンサーリンク
広告(大)

辻利 京茶ラスク(辻利/京都市/東山区・四条通・大和大路西入中之町)

お茶味の上品なラスクはいかがですか。

普通、ラスクというと洋菓子扱いで、バターもたっぷり。

でも辻利の京茶ラスクは、抹茶を主役にした和風のラスクです。

宇治抹茶の老舗自慢の、オリジナルの京茶ラスク。

贈り物にもぴったりです。

辻利の京茶ラスクとは

辻利で出している京茶ラスクは、辻利自慢の宇治抹茶を使ったラスクです。

ほうじ茶と宇治抹茶を使ってチョコレートを作り、じっくり、優しく焼き上げたバゲットにコーティングします。

京都銘菓は数多くありますが、京茶ラスクは独創性があり、辻利ならではのお茶が楽しめる一品です。

辻利が誇る宇治抹茶の魅力が、ラスクから伝わってきます。

ラスク特有のサクサクした食感も楽しんでいただけるでしょう。

京都の郷土菓子として、長く愛されるようになりました。

ラスク好きな人はもちろん、抹茶がお好きな人にもお土産として喜ばれそうです。

お茶との相性が抜群!

京茶ラスクは宇治抹茶を使用したお菓子であることからも、緑茶との相性がいいです。

しかし緑茶だけに関わらず、紅茶やコーヒーとの相性もいいでしょう。

和洋問わず、ティータイムにぴったりのおやつです。

京茶ラスクを食べた人たちからの感想

家族へのお土産として選びました。

「和」を感じるパッケージと中身。

パッケージには、それぞれ抹茶とほうじ茶のラスクの模様が描かれています。

箱のセットから目を奪われます。

ラスク自体は、意外と色みが濃いです。食べてみるとパン生地が薄くてパリパリしています。

サックリとした食感で、歯切れもいいです。

食べやすいし手軽だし、子供たちにも喜ばれました。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする