道頓堀ポテト(富屋製菓/大阪市/都島区・内代町)

スポンサーリンク
広告(大)

道頓堀ポテト(富屋製菓/大阪市/都島区・内代町)

道頓堀ポテトは、大阪を代表するお饅頭ですが、ただのお饅頭菓子ではありません。

一つひとつ丁寧に仕上げたスイートポテト饅頭です。

お饅頭なのにスイートポテト~?少し不思議な感じがしますよね。

道頓堀ポテトは、季節感ある素材を使って、職人によってその持ち味を吟味し、お客さんに届けています。インターネットからも購入できますが、ぜひ大阪旅行に行った時などに、現地でお土産として買ってみてはいかがでしょう。

道頓堀ポテトの口コミ

「サツマイモが大好きだし、スイートポテトも好きなので、道頓堀ポテトもおいしくいただけました!

餡子は意外とあっさりしていて、ミルク風味の生地はふんわりと優しい食感です。」

「スイートポテトのようなお饅頭と聞いて、興味しんしん!

でも本当のスイートポテトよりも甘さ控えめだったので、甘いものが苦手な人でも食べやすいと思います。

逆に、甘いのが大好きな人にとっては、あっさりし過ぎで物足りなく感じてしまいそうです。」

「ひと口サイズで女性も食べやすいです。

表面に黄身が塗ってあるので見た目もおいしいです。」

「さつまいもの風味がしっかり出ています!

お饅頭でも定番のお饅頭を覆した新しいタイプのお饅頭です。

アイディアが光る和菓子なので、友達にもお土産で買っていって喜ばれました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする