酒粕のクグロフ(ラ・フランス/秋田市/広面樋の下)

スポンサーリンク
広告(大)

酒粕のクグロフ(ラ・フランス/秋田市/広面樋の下)

秋田のお土産に、素敵な洋菓子・酒粕のクグロフはいかがですか。

ヨーロッパではクリスマスの時期に食べられる贅沢なケーキです。

秋田に行った想い出として、ぜひ酒粕のクグロフを買ってみてください。

酒粕のクグロフってどんなお菓子?

クグロフは元々フランスで生まれたお菓子です。

斜めにうねった表面が特徴的です。

酒粕のクグロフもフランスのクグロフに似せて作っているから本格的ですが、食べてみると意外と親しみやすい味がします。

お酒が入っているから子供のげるのは躊躇してしまいますが、もし食べても気にいってくれそうな程、お酒のきつい風味はあまりないです。

酒粕のクグロフの魅力はなんといっても、秋田で有名な5種の地酒が使われていることです。

日本酒好きに贈るお土産としては、センスのいいお土産になりそうですね♪

酒粕のクグロフの口コミ

「私はお酒が大好きだったので、酒粕のクグロフもすごく気にいりました!

甘みもしっかりあるから、お酒が苦手な人でもあまり気にならないように感じます。

でも開封した時はすごく強烈な香りがしたので、敏感な人は控えた方がいいかもしれません。」

「ブランデーやラム酒を含んだパウンドケーキのようなイメージでした!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする