野路菊の里(柴田最正堂/高砂市/高砂町・南本町)

野路菊の里(柴田最正堂/高砂市/高砂町・南本町)

兵庫県のお土産としておすすめの野路菊の里は、その名の通り、野路菊をモチーフにして作られた和菓子です。

北海道産の優しい味わいの練乳を使い、しっとりと仕上げた風味豊かなおまんじゅうです。

高砂産の卵が入っていて、マーガリンや練乳が入っていることからも、和菓子といっても洋菓子のような甘さがあります。

緑茶のみならず、コーヒーや紅茶との相性もいいです。

スポンサーリンク
広告(大)

野路菊の里の口コミ

「高級感があってお茶ともよく合いそうなお饅頭うなので、お茶ウケやお土産としてぴったりだなと思いました。

見た目もコロンとして可愛い、食べてしまうのが勿体ないくらい綺麗にできています。

味も上品で、甘すぎないところがいいです。」

「白あんとミルクが調和されていて、マーガリンや卵のまろやかさも出ていました。

お茶と一緒に食べると、ホっとひと息つけます。」

「こういう癒し系のおまんじゅうって大好きです!

見た目もいいし、食べてもふんわりとした風味が口いっぱいに広がって、いつまでも味わっていたくなります。

午後のティータイムに食べると、疲れが吹き飛びます。」

「菊をかたどっているということで、本当に見た目も芸術的で、食べるのが惜しいくらいです。

一口噛むと、練乳のまろやかな風味と、白あんのほのかな甘みがきいていてほっこりします。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする