金萬堂 むらすずめ(金萬堂本舗-岡山市・北区・辛川市・場)

スポンサーリンク
広告(大)

金萬堂 むらすずめ(金萬堂本舗-岡山市・北区・辛川市・場)

手土産に、金萬堂 むらすずめはいかがですか。

岡山県倉敷市のお土産の、代表とも言えるほど人気です。

つぶ餡が魅力の明示初期から続く伝統的な和菓子です。

倉敷というとあんころ餅や藤戸饅頭も有名なんですが、金萬堂のむらすずめもかなりポピュラーです。

その歴史は明治に遡ることからも歴史が長い!

むらすずめの名前の由来は?

「むらすずめ」って、とてもユニークな名前ですよね。

何か特別な背景があるのかというと意外とシンプルで、むらすずめ=群がったスズメということでした。

金萬堂 むらすずめの味はどう?

金萬堂 むらすずめは、つぶ餡や生地の風味、味のバランスがとても良く、多くの方たちに愛されやすい味です。

生地はしっかりとして丈夫です。

中のつぶ餡もおいしいですが、外側の生地もしっかり味わってほしい一品。

手作り感と生地のなめらかさ、甘さ控えめのつぶ餡に心を打たれます。

一度食べればそのしなやかさと上品餡子のファンになってしまうでしょう。

金萬堂 むらすずめの口コミ

「生地は薄くて口当たりはとてもしっとりしてるのに、意外と破けずしっかりしています。

中の餡子はつぶ餡で、つぶつぶした食感と生地のしなやかさのギャップがまたいいですね。

メリハリがあります。パッケージもレトロで懐かしい感じです。

お土産にあげたら喜ばれると思います!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする