長寿堂恵佳 心斎橋バーム(長寿堂恵佳/守口市・大枝東町)

スポンサーリンク
広告(大)

長寿堂恵佳 心斎橋バーム(長寿堂恵佳/守口市・大枝東町)

たこべえを販売している長寿堂恵佳には、もう一つおすすめの大阪土産があります。

その名も「心斎橋バーム」です。大阪の地名がネーミングになっていて、大阪をたっぷりとアピールしたお土産です。

たこ焼きをアピールしたたこべえとはまた一転して、上品な西洋菓子といったところです。

丸くて黄色が鮮やか!

封を開けてみると、中から小ぶりの丸いバウムクーヘンが出てきます。

鮮やかなおいしそうな黄色をしたバウムで、いかにもおいしそうです。

国産の小麦粉を100%使っていて、パティシエがフワっとした口当たりになるよう、丹念こめて作り上げました。

バウムクーヘンは焼き加減もすごく重要。

焼き過ぎるとかたくなってフワっとした食感がなくなってしまうため、焼く時にフワっとなるように仕上げています。

しっとりしていて、モチモチ感もあります。

香ばしさもあって、バターや卵の風味も豊かです。

メリハリで洋酒も入っています。

大人のためのバウムクーヘンといったところですが、ほんのり隠し味程度に洋酒が入っていうので、バウムクーヘンの味を邪魔しません。

心斎橋バームを食べた人の口コミ

「ジャストサイズで食べやすいです。

小腹がすいた時、作業中につまんでいます。

バウムクーヘンは元々好きなのですが、心斎橋バームもとてもクオリティが高いと思います。

本当にしっとりしているし、フワっとよく仕上がっています。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする