長崎「白い聖堂」(鳴滝/長崎市/本原町)

スポンサーリンク
広告(大)

長崎「白い聖堂」(鳴滝/長崎市/本原町)

長崎のお土産として、白い聖堂はいかがですか。

歴史ある教会モチーフとしたラングドシャです。

長崎県と天草地方の潜伏キリシタン関連の遺産として、「大浦天主堂」が世界遺産として認定されています。

白い聖堂は、そんな大浦天主堂をモチーフとしてホワイトミルクチョコレートを、ラングドシャに挟んだお菓子です。

大浦天主堂は、歴史的な2つの出来事が密接に関係した、日本最古の教会です。

1597年には日本で最初に殉教した、日本26聖人に捧げられた教会でもあります。

また、1865年に教会活動が続く中、幕末期に起こった浦上地区の十数人の隠れキリシタンたちが、自らの信仰を神父に明かした「信徒発見」の舞台になった教会でもあります。

1953年には、国宝にも指定されていて、歴史が古いです。

生地は薄いので食べやすく、中のホワイトミルクチョコレートが優しい味わいです。

子供からお年寄りまで食べやすいので、ぜひ長崎のお土産として買ってみてください。

白い聖堂の口コミ

「ラングドシャが大好きなので、白い聖堂も食べやすかったです。

ホワイトチョコレートが挟んであるというのもいいですね。」

「友人や家族に買って帰りました。

自分も食べてみたのですが、万人受けする親しみやすい味です。

外側の生地がサクサクして、歯切れが良かったです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする