関西限定 アポロ 抹茶風味の歴史・由来・口コミ評判(明治-江東区・新砂)

スポンサーリンク
広告(大)

関西限定 アポロ 抹茶風味の歴史・由来・口コミ評判(明治-江東区・新砂)

アポロチョコと言えば、円錐型で側面がギザギザになっていて、小さな可愛いチョコ。

子どもの頃よく食べたという方も多いのでは?

もともとはイチゴ味のチョコレートとして、長く愛され続けています。

一口で食べられるからお子さんからも人気ですよね!

手軽なおやつとしても食べやすいです。

下の広い層はミルクチョコレート、上の尖った方はイチゴ味のチョコレートで、2段階になっています。

一度で2種類のチョコレートが食べられるのが贅沢♪

上下のチョコレートを逆さにした「逆さアポロ」も、まれに紛れ込んでいますよ。

バリエーションの一つとしてアポロブルーベリーもあり、今回の抹茶以外にも珍しい

味はあります。

アポロの形と名前の由来

「アポロ」という名前がついたのは、1966年のことです。

月面着陸したアポロ!?と早とちりしてしまいそうですが、実際月面着陸よりもチョコレートの方が先です。

アポロという名前は、ギリシャ神話に出てくる太陽神・アポロンに由来していますよ。

ただし、アポロ特有の形はアポロ11号に由来しています。

1969年7月21日、人類初の月面着陸に成功した後、同年7月24日に無事帰還したアポロ11号の司令船がモチーフです。

由来と名前が別々というのが興味深いですね!

関西限定 アポロ 抹茶風味の口コミ

「アポロは苺風味しか食べたことなかったので、抹茶は初めてでした。グリーンの色合いがとてもキレイですね。チョコレートとの相性もばっちりでした♪」

「小さくてお子さんも食べやすいし、カリっとした食感もいいですね!ご当地限定だから、貴重な感じがします!」

「チョコレートとミルクチョコレートの2層仕立てなのがいいですね。関西でしか買えないから、関西土産にいいと思います。」

「3箱で若干高い気がしましたが、限定品だから仕方ないですね。抹茶が好きな人には合ってると思います。」

「抹茶バージョンも大体予想できてたのですが、食べてみるとやっぱり期待通り。普通においしいです。抹茶の香りもしっかりします。少し高いけど、限定品だからお土産であげたら喜ばれると思います。」

「おやつとして食べやすいです。抹茶とチョコレートのコラボも合ってるし、抹茶好きが好きな味ですね。とてもおいしかったです。」

「関西限定だから貴重な感じがします♪抹茶は京都っぽいし、いかにも関西!抹茶好きな友達に買ってきました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする