阿闍梨餅(満月/京都市/左京区・鞠小路)

スポンサーリンク
広告(大)

阿闍梨餅(満月/京都市/左京区・鞠小路)

阿闍梨餅(あじゃりもち)って食べたことありますか?

私はこれが大好きです!

京都のお土産としてもらったのが初めてだったのですが、あまりの美味しさにビビリ!

阿闍梨餅って、ただの和菓子じゃない!ワンランク上の、ものすごく繊細に作られたおいしいおいしい和菓子なのです。正直、八橋より好きです!

阿闍梨餅ってどんな和菓子?

見た目も一風変わったお饅頭。

外側の生地は優しいきつね色で、中に餡子が入っています。

大納言の粒餡を使っていて、つぶつぶした食感も楽しめます。

阿闍梨餅を作っている満月オリジナルの餅生地で包んでいるところが、ただの餡子菓子ではない特徴です。

お餅を含み、半生にして仕上げているので、普通のお饅頭よりももっちりしているのです。

私が食べた時も、この生地のモチモチしているところがおいしくて、感動しました!

ありそうでない!

こんなに皮がしっとりしている和菓子は、正直阿闍梨餅が初めてでした。

手間暇をかけているので、おいしくなるはずですよね…!

餡子ももちろんおいしいですが、生地の独特な食感もぜひ味わってみてください!

阿闍梨餅の口コミ

「小豆もたっぷり入っているし、生地もモチモチしていておいしいし、言う事なしの最高の和菓子です。」

「京都のお土産で買って行くと、職場の人が喜んでくれます。失敗しないお土産だと思います。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする