雲仙温泉「湯のたまご」(もみの木/諫早市/川床町)

スポンサーリンク
広告(大)

雲仙温泉「湯のたまご」(もみの木/諫早市/川床町)

長崎県のお土産として、雲仙温泉「湯のたまご」はいかがですか?

ふわふわした食感で、卵の優しい風味が味わえます。

表面は淡い卵色で質素なお饅頭なのですが、中を割ってみると鮮やかな黄色。

この黄色はカスタードクリームの色です。

フワフワなしっとりケーキのような感覚で食べられます。

長崎県のお土産としておすすめです。

食べやすいふんわりとした蒸しケーキで、お土産としても配りやすいです。

パッケージはシンプルですが、旅館のお茶菓子としても愛されている長崎銘菓です。

雲仙温泉「湯のたまご」を食べた人の感想

「ふんわりとした卵のいい香りがして、一見軽そうに見えるのですが、食べてみると生地がモチモチしていました。

蒸しケーキのような感覚で食べられます。

フワフワしているのだけれど、弾力もある。

中にはミルククリームが入っていて、甘さがたまりません。」

「一口で食べられて食べやすいです。卵のふんわりとした優しい風味や、カスタードの甘みが絶妙です。

中に何が入っているのだろう~?と分からないまま食べたので、中にとろ~りとした色鮮やかなカスタードクリームが入っていたと知り、嬉しくなりました!

確かにカスタードクリームがよく合う!

餡子でも白餡でもなくカスタードクリームというのがいいです。

昔食べたことのあるような懐かしい味です。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする