雲水 つりがねまんじゅう(レストラン雲水/日高郡/日高川町・鐘巻)

スポンサーリンク
広告(大)

雲水 つりがねまんじゅう(レストラン雲水/日高郡/日高川町・鐘巻)

雲水 つりがねまんじゅうは、和歌山県に古くから伝わる和菓子です。

モチーフにしているのは、道成寺の鐘です。

100年以上もの歴史があるおまんじゅうで、昔と今も製法が変わっていません。

いろんな店で売っているつりがねまんじゅう

実は雲水 つりがねまんじゅうは一つのお店にしかないわけではなく、様々なお店で扱われています。

その店ごとに独自の形や味があるため、和歌山県に行った時は、食べ比べてみるのもいいでしょう。

時期によっては、栗の餡子や桜餡が出て、季節感あふれる雲水 つりがねまんじゅうを

楽しめます。

今でも伝統的な製法で雲水 つりがねまんじゅうを作っており、無添加というのも安心なポイントです。

育ち盛りの子供に食べさせることもできますよね。

モンドセレクションでは7年連続で最高金賞を受賞しているほど実力が高いです。

プレミアムな和歌山土産が欲しくなったら、ぜひ雲水 つりがねまんじゅうを買ってみてくださいね。

雲水 つりがねまんじゅうの口コミ

「2口程度で食べられます。

生地はふんわりしていて、中にこし餡が入っています。優しい口どけでマイルドでした。」

「おいしい!と、つい笑顔になりながら食べてしまうお饅頭ですね。

家族で食べるとさらにおいしいです。

優しい甘さがありました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする