鶏卵堂 鶏卵饅頭(鶏卵堂/益田市/あけぼの本町)

スポンサーリンク
広告(大)

鶏卵堂 鶏卵饅頭(鶏卵堂/益田市/あけぼの本町)

鶏卵堂 鶏卵饅頭は、島根県でおすすめのお土産で、鶏卵堂自慢の和菓子です。

鶏卵饅頭は、カステラ生地の中に、白あんがたっぷり入った和菓子で、鶏卵堂が創業されてから、変わらない製法で焼き続けています。

卵は益田市のものを使っていて、卵もたっぷり使った仕上がりです。

紙の包装紙も鶏卵饅頭の雰囲気にマッチしていて、つい手土産で買いたくなってしまいます。

鶏卵堂 鶏卵饅頭の口コミ

「鶏卵饅頭は島根県益田市の名物の1つで、鶏卵堂が販売しているので、気になって買ってみました♪

鶏卵堂 鶏卵饅頭は、シンプルながらもとても味わい深くておいしいです!

カステラ生地と白餡がよく合っていました~!」

「卵の優しい風味がよく出ていていいですね!お饅頭を食べているというよりも、卵を食べている感覚です。

素朴な味わいで普通のお饅頭のようにも感じますが、反対に、これが飽きない秘訣かもしれません!」

「卵は全部益田市のものを使っています。

鶏卵がたっぷり入っていて、手軽に買えるところもいいです!」

「一つ一つが小さいし、食べやすいまろやかな味なので、つい2個、3個と食べてしまいました!」

「黄身餡がとてもまろやかで濃厚だったので、おいしかったです♪」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする