黄金家 クリーム炭酸せんべい(黄金家-宝塚市・湯本町)

スポンサーリンク
広告(大)

黄金家 クリーム炭酸せんべい(黄金家-宝塚市・湯本町)

和菓子っぽいけど実は洋菓子風にアレンジしたお煎餅。

伝統的な手焼き法で、心を込めて焼いています。

黄金家 クリーム炭酸せんべいは、その名の通り、中に甘いクリームが挟んであるお煎餅です。

煎餅といっても生地はゴツゴツした醤油煎餅ではなく、薄焼きで軽い食感のサクサク生地です。

煎餅生地にも甘味があってとてもおいしいです。

中のクリームも優しい甘さで、本格的なお煎餅が苦手なお子さんでも親しめるはずです。

サクサクと歯切れがよく、中のマイルドなクリームとの相性も抜群です。

シンプルなお煎餅もいいけれど、甘いクリームが入った洋風のお煎餅もおいしいものです。つい顔がほころんでしまいます。

黄金家 クリーム炭酸せんべいの口コミ

「老若男女に愛されるクリーム煎餅だと思います。中のクリームは甘すぎないし、苺や抹茶などそれぞれの素材の味を十分に引き立てています。」

「どの味もおいしかったけど、特に気に入ったのは抹茶!ほろ苦さが周りの甘さとよく調和していて、バランスが良かったです♪」

「中のストロベリークリームも最高においしかったけど、外側のサクサクした生地も何気に甘さがあっておいしかったです。」

「玉子煎餅はシンプルで素朴だったけど、優しい味がして気に入りました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする