黒糖ドーナツ棒(フジバンビ/熊本市/北区・四方寄町)

黒糖ドーナツ棒(フジバンビ/熊本市/北区・四方寄町)

九州地方で親しまれている黒糖ドーナツ棒。
黒糖ドーナツ棒は、子供から大人までおやつに食べられる親しみやすいドーナツです。

普通、ドーナツといったらわっかの形をしていて中央が空洞になっていますが、黒糖ドーナツ棒は棒状になっているため、食べやすいです。
揚げているので外側はサクサクしていて、中はしっとりしています。

黒糖の甘さが優しくて、子供からお年寄りまで楽しめるドーナツです。

スポンサーリンク
広告(大)

黒糖ドーナツ棒は素材にもこだわっています

黒糖ドーナツ棒は、沖縄でとれる黒糖と、全国で厳選した小麦粉を使っている棒型のドーナツです。

揚げるための油にもこだわっていて、徹底しています。

食べていくたびに優しい甘さが広がっていき、食感も絶妙です。
堅すぎず、柔らかすぎないちょうどいい歯ごたえで、コーヒーや牛乳との相性もいいです。

黒糖ドーナツ棒の口コミ

「棒状だから口に運びやすいし、甘すぎないところがいいです。
外側が本当にサクサクしていて、揚げてから時間がたっているようには思えないくらいです。」

「駄菓子の黒棒を思い出しましたが、食べてみると本当にドーナツ味で、形が黒棒だけといった感じです。
外側はサックリ揚げられていてその感触が楽しめますが、中は思ったよりしっとりしていて、このギャップにやられました!」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする