福菱 柚もなか( 福菱/西牟婁郡/白浜町)

スポンサーリンク
広告(大)

福菱 柚もなか( 福菱/西牟婁郡/白浜町)

和歌山県のおすすめのお土産に、福菱 柚もなかがあります。

福菱自慢のもなかで、フワっと焼きあげた生地を口の中に入れた瞬間、優しい甘みのクリームがシュワっと消えていきます。普通のもなかは丸や四角ですが、柚もなかは細長い形をしていてユニークです。

形も斬新で、口に入れた時のフワっと溶けていくようなクリームも上質です。

ちなみに「かげろう」という名前は、はかなさをイメージしてつけられました。

子供から大人まで、幅広い人たちに親しんでもらえるようにと考えられた和菓子です。

外側はサクサクしていて、中はしっとりしています。

福菱 柚もなかの口コミ

「まるでエクレアのような形で、ちょっと今までにない最中の形だなぁと興味を持って買いました。

口に入れるとホロリと生地が溶けてなくなり、クリームもフワっとした優しい口どけでマイルドでした!」

「優しい口当たりのもなかですね。

小腹がすいた時に緑茶と一緒に食べたら、ほっこりして気持ちが和みました~!」

「もなかは和菓子の定番で、普通のスーパーや近くの和菓子屋さんでも手に入るくらいポピュラーです。

でもかげろうのような形のもなかは初めて!!

食べやすいし、外がパリっとして中はクリーミー。このギャップが良かったです♪」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする