くらづくり最中 福蔵(くらづくり本舗/川越市・久保町)

スポンサーリンク
広告(大)

くらづくり最中 福蔵(くらづくり本舗/川越市・久保町)

福蔵(ふくぐら)は、くらづくり本舗を代表する銘菓です。

最中の小豆は、北海道十勝産の小豆を100%使用しています。

丹念に炊きあげた自家製に小倉餡に、新潟県産のこがね餅を入れて、香ばしく焼き上げています。餡子を包む最中皮は、最高級の皮を使っています。

ふっくらした小豆のテクスチャーや、上品な味わいが逃げないようにと、皮が優しく包みこんでいます。

自家製の小倉餡の中には、佐賀県産ひよく米でついた福餅が入っています。

バランスのとれた最中です。

発売されてから40年にもなるロングセラーの和菓子です。年間350万個も販売していて、実績も高いです。

食べた人に「福」が来るようにという願いがこめられています。

福蔵のおすすめポイント

・餡子の中に、佐賀県産ひよく米でつきあげた縁起のいい福餅が入っている

・北海道の十勝産の小豆100%使用

福蔵の口コミ

「最中の皮が、思ったよりもフワっとしています。

お米も使っているとのことですが、お米の香ばしい香りもします。

濃厚な甘さがあって、中から顔を出す福餅は、伸びも良くてモチモチしています。

お餅自体に少し甘みがついていて、食べやすいです。」

「化粧箱がきちんとしているので、ギフト用にも喜ばれそうだと思いました。

餡子の味が、甘すぎずちょうど良くて、満足です。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする