三万石 塩まん(三万石-郡山市・富久山町・福原字神子田)

スポンサーリンク
広告(大)

三万石 塩まん(三万石-郡山市・富久山町・福原字神子田)

三万石 塩まんは、刻んだ栗をつぶ餡でくるみ、もち米の粉で丸くかたどったお饅頭です。お饅頭といっても普通のお饅頭の形ではなく、少しユニークな形です。

丸いのですが、きっちりと型がとられ高さもあります。

厚みがある分中の餡子もたっぷり!

塩味がいいアクセントになった上品な和菓子ですよ。

三万石 塩まんの口コミ

「職場にお土産で持ってったらすごい喜ばれました。

外側の白い部分に少し塩が入っていました。

甘さの中にピリっとしたアクセントがあっておいしかったです。

中にはしっかりとかための餡子が入っていました。

ただの餡子かと思いきや、栗のつぶつぶも入っていて栗味も楽しめました。餡子と栗のコラボ、とてもよく合っていました。」

「塩大福や塩まんじゅうのように、塩がいいアクセントになっていておいしいけど、

ほかのとちょっと違うフォルムが微笑ましい!

おまんじゅうなのにおまんじゅうらしくない形で、変わっていますね。

つぶ餡がしっかり詰め込まれていてボリュームもあるから、1つで満足できます!」

「餡子の中に入っている栗がとても甘いので、外側の塩味の生地とメリハリがあって楽しめます。

しっかり凝縮されていて、塩、栗、餡子3つのハーモニーが一度に味わえました。

1個70円の安さには驚きです!

それ以上の価値があります。」

「ギューッとおいしさが詰め込まれていて、密度の濃い和菓子ですね。

塩のピリっとした味が、小豆や栗の甘さをより一層引き立てているようです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする