京の麩ラスク ふふふ(たわわ/京都市/下京区・西七条東八反田町)

京の麩ラスク ふふふ(たわわ/京都市/下京区・西七条東八反田町)

名前の興味を引かれる京の麩ラスク ふふふ。ついフっと笑ってしまいそうになるネーミングですが、要するに、お麩で作ったラスクが京の麩ラスク ふふふです。

職人さんが、一枚ずつ手焼きにこだわって作っています。

1箱の基本セットには、いくつか種類が入っているので、様々なパターンを楽しめます。

・よもぎ

・抹茶

・ごま

・炭

・バター

スポンサーリンク
広告(大)

お麩といったら京都が有名!

お麩は柔らかいですが、ラスクにすることで外側はカリッ、中はとろ~りと柔らかく、2つの食感が楽しめます。

普通のラスクを思い描いて食べたら全然違った新食感!これはやはり京都ならではです。

京の麩ラスク ふふふは、まさに京都らしいお土産ですね。

京の麩ラスク ふふふの口コミ

「お麩が大好きなので買ってみました~!

舌に触れた瞬間に、シュワっとすぐ溶けてしまう感じがやみつきになります。

ラスクなのにすごくふんわりしています。」

「ラスクなのでフランスパンを使っているはずなのですが、フランスパンで作られた普通のラスクよりも軽い食感です。」

「どの種類も砂糖がたっぷり使われているのですが、ほんのりしているので飽きがきません。

ラスクが苦手な人でも、お麩ラスクなら食べられると思います。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする