天鳴太鼓(晩梅/北秋田市/住吉町)

スポンサーリンク
広告(大)

天鳴太鼓(晩梅/北秋田市/住吉町)

天鳴太鼓は、大型の焼き菓子で、上品というよりも大胆なお菓子です。

豪快なお土産を買いたい時に、天鳴太鼓はちょうどいいでしょう。

天鳴太鼓は、秋田県北秋田市にあるお菓子屋さんで製造されているお菓子で、創業200年以上を超える伝統的なお店です。

晩梅では、地域の風土や歴史に関わる銘菓を多く売っていて、世界一の太鼓判をモチーフにしたお菓子もその一つで、自慢の商品になっています。

天鳴太鼓を食べた感想

「この大きさはなかなか見かけないから、サイズだけでも話のネタになるし、喜ばれると思います。

インパクトで勝負したい時は、このお土産で決まりです。」

「太鼓判の形が、パッケージにもお菓子にもプリントされていて、お菓子の直径も大きかったので、すごく食べ応えがありました。

食べきれるのか?という不安がありましたが、とても食べやすくて、サクっとした歯切れも楽しむことができるので、ペロっと食べられました。」

「味は意外と甘さ控えめで、甘いのがそんなに得意じゃない方も食べやすいと思います。

本当に素朴な味だから、口当たりも軽くて、クッキーやサブレのような感覚で食べられます。」

「大きいから一度の食べきるのは大変ですが、家族が多いところにあげると、喜ばれそうです。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする