茶和(さわ)(俵屋吉富/京都市/上京区・室町・通上立売上ル室町頭町)

スポンサーリンク
広告(大)

茶和(さわ)(俵屋吉富/京都市/上京区・室町・通上立売上ル室町頭町)

「茶和(さわ)」は、名前からはどんなお土産か想像しにくいですが、簡単に言うと、抹茶を使ったおまんじゅうです。

茶和(さわ)の個包装も緑色だから、抹茶の雰囲気が良く出ています。
見た目もとてもおいしそうです。

一見、普通のお饅頭のように見えて、特に個性的ではないのですが、中を割ってみると、抹茶の餡子が出てきます。だからグリーンの綺麗な餡子で、珍しいお饅頭です。

京都に行った時のお土産に、オススメです。

茶和(さわ)の口コミ

「抹茶好きだから買ったのですが、中の抹茶餡よりも、外側のモチモチした生地が気にいっちゃいました~!

トータル的に、とてもおいしかったです。」

「生地が柔らかくて、ホロホロっと崩れそうになります。
繊細なお饅頭ですが、食べてみると歯ごたえがしっかりしていて、モチモチした食感も楽しめました。」

「抹茶餡だから渋くて、甘すぎないところがいいですね!」

「とてもおいしかったです!
抹茶を使ったスイーツはよく食べるのですが、抹茶餡というのはなかなかないので、とても貴重に感じました。

お饅頭の中が緑色で、抹茶の香りが爽やかでした。」

「モチモチした食感が楽しめる京都らしいお土産です。
抹茶と一緒に食べると、もっと美味です。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする