しみみ・黄な粉チョコ(ぶどうの木/金沢市/岩出町)

スポンサーリンク
広告(大)

 しみみ・黄な粉チョコ(ぶどうの木/金沢市/岩出町)

私もイチオシのお土産!

うさぎの形をした小箱に入っているから、特に女性はこの見た目にも嬉しくなりそうです。とにかく可愛いすぎるパッケージ!

石川県のお土産はおいしいものばかりですが、しみみ・黄な粉チョコも私のお気に入りの1つです☆

すごくよくできた斬新なアイディアだと思いました!

しみみ・黄な粉チョコってどんなお菓子なの?

一口サイズのおかきで、中にきなこチョコが入っているところがこだわりです。

地元の加賀や能登の素材にこだわっていて、丸みがある愛らしいパッケージも人気の秘密です。絵柄はウサギですが、形はお豆をイメージしているようですよ。

実はこの絵柄、職人さんが手で描いているようです♪

ハロウィン用ややパンダなど、たくさんの種類から選ぶことができます。

ブライダル用のしみみ・黄な粉チョコもあって、縁起のいいお土産です。

しみみ・黄な粉チョコの口コミ

「しみみ・黄な粉チョコお蓋を開けるとぎっしりとおかきが詰まっています。

個別包装になっているから、ちょこちょこつまみやすいです。

おかきの感触はカリっとしていて歯切れがいいです。」

「はじめはカリっとしているのに、だんだん溶けていくような感触です。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする