べにあかくん(くらづくり本舗/川越市/久保町)

スポンサーリンク
広告(大)

べにあかくん(くらづくり本舗/川越市/久保町)

べにあかくんという可愛いネーミングのこちらのお土産は、可愛い黄色の包みに包まれたスイートポテトです。

サツマイモやスイートポテトが好きな方には、特におすすめのお土産で、埼玉県のお土産としておすすめです。

川越セレクションの1つとしても選ばれています。

埼玉県の江戸情緒あふれる川越に遊びに行った際には、ぜひお土産として買ってみてはいかがでしょう。

年間250万個も売れている大人気商品「べにあかくん」

くらづくり本舗が自慢とするスイートポテトが、べにあかくんです。

食の逸品コンクールでは、7年連続で認定されています。

さつまいものホクホクとしたうま味をたっぷり生かして作った、特製のスイートポテトです。

北海道産のバターや生クリームを丁寧に裏ごししたサツマイモを加えているため、口当たりはとてもなめらkで、きめ細かな断面の歯触りが楽しめます。

べにあかくんの口コミ

「スイートポテトが大好きなので、べにあかくんもとてもおいしく食べられました。

生クリームとバターもたっぷり使われているから、全体がまろやかで、きめ細かな表面の感触も気にいりました。

よく裏ごしされていて、繊細に作られています。」

「電子レンジで5秒間あっためると、さらにホクホクした味わいが楽しめます。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする