コサイ 茨城の焼栗(KOSAI/水戸市/元吉田町)

スポンサーリンク
広告(大)

コサイ 茨城の焼栗(KOSAI/水戸市/元吉田町)

コロンとした可愛い小さなお菓子が、コサイ 茨城の焼栗です。

その名の通り、栗をモチーフにしています。

茨城県でとれた焼栗を使ったお菓子で、地元の素材のうまみをたっぷり生かした自慢の焼き菓子です。JR水戸駅にも店舗があるので、手軽に購入できます。

手土産にも喜ばれる食べやすいお菓子なので、ぜひ買ってみてくださいね♪

コサイ 茨城の焼栗の口コミ

「意外としっとりしていました!

生地はバターの風味が豊かに香って、洋菓子のような和菓子のような…!

ホクホクしておいしかったです。」

「見た目は本当に焼栗!

コロコロしていて見た目が可愛いので、女子へのお土産に喜ばれそう!

何だか心がホッコリ温まるような栗菓子ですね。

緑茶と食べたら最高でした!」

「水戸に遊びに行った時、帰りにお土産で買いました。

栗が大好きだったので、つい惹かれて買っちゃったんです~!

栗スイーツとして、かなりイイ!栗の味もしっかり出ているし、生地も甘くて美味しかったです。」

「一口でパクっと食べられるので、小腹がすいた時にも良さそう。

何か口寂しいなぁという時に、お茶と一緒に食べるとすごく幸せな気分になります♪」

「バター風味がきいていてすごくおいしかったです!

栗の味もきちんと生きていて、さすがだな!と思いました。」

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

フォローする